2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★やっぱり86にしようかなあ・・・

スバルのBRZに試乗したいと思って販売店に電話すると、留守番電話が出て、4月28日から5月4日まで7連休だという・・・ しかもどの店舗も。 何じゃそりゃ。 私でさえ、カレンダーどおりの予定なのに。 労働者にとっては言祝ぐべきなのだろうが、せめてゴー…

★屋号のない洋食屋?

今年度から、というわけでもないのだが、家人に付きあって夜のウォーキングを始めた。 ふたりとも運動不足がひどくて、太っていないのに血液検査の数値が高い(何の?)。 息子が塾に通っていた1年間だけ、塾のある日に歩いていたのを覚えているので、4年…

★驚きの Dlife

BS放送で Dlife というチャンネルがあるのをたまたま知った。 ほんとうに「たまたま」で、たった1回、新聞の記事で読んだだけだ。それ以前も以降も、どんなメディアからも存在を知らされたことはない。 知らない人も多いのではないかと思う。 ご存じない方…

★謎のお花見スポット?

先週の「探偵!ナイトスクープ」で、瞬間視聴率が25%を超えたという作品の再放送があり、その中に、「謎のお花見スポット」というのが出てきた。 和歌山県日高町から見える山頂付近に怪しくオレンジ色に光るところがあり、夜桜スポットのように見えるのだが…

★実態が表現を産むのだ

ときどき、左の鬢のあたりから一本だけ白髪が飛び出していることがある。 気がつくと抜いたりしていたのだが、抜いた累計はせいぜい10本にもならないだろうと思う。右も抜いたことがあるが、こちらは5本にもならないかも。 だが、今日は左に2本見つけた。…

★タバコ一本で懲戒免職? または ○○に権力

タバコの煙が苦手だ。 発がん性だとか有害だとかそういう問題ではない。煙たくて臭くて不快なのである。煙を吸わされるのは、オナラを嗅がされるのにほぼ等しい。他人が飲食する場所で吸うのなどはもってのほかだと思う。 最近は煙害に悩まされることも減っ…