●虚実皮膜

 うーん、これは「納豆ダイエット」を超えるヒットだなあ。

 中国のテレビで放送された、「ダンボール入り肉まん」が実は存在せず、例によって?下請け制作者による捏造だったと報道された。

 ただし、ここまでくると、その報道も信じていいのかどうか・・・

 ___

 もう一つ、事務所費疑惑の渦中にある赤城農水大臣が、額と頬に大きなガーゼやら絆創膏やらを貼って記者会見に臨み、例によってその理由を暗ぁーくはぐらかしたので、余計窮地に陥っている。

 とにかく何でも、都合の悪いことは隠すのね、と取られてしまうではないか。

 ここは一つ、「いやあ、夫婦喧嘩で家内に引っかかれまして・・・」とでも正直に?言えば、もしかしたら世間はぐっと優しくなったかもしれないのに。

 頑なに説明を拒み、後になってから、「肌が弱いので、かぶれたのかもしれない」って、それ、明らかにウソじゃないか。
 それなら最初から言えばいいし、「かもしれない」って何だよ。

 これでますます評判を落とす。明らかに政治家としての資質や能力に欠けていると思うのは、私だけではあるまい。

(しかし、事実はどこにあるのだろう。愛人に引っかかれたから正直に言えないのかな?)