★また天せいろ

 あれ? すぐ下のエントリが蕎麦の話だ。

 あれから1週間経っているのに何も書いていない・・・
 ___

 また同じ店に行ってきた。「せいろの2枚重ねを食べてみよう」という目論見は、天ぷらの魅力の前に脆くも崩れ、悩んだ末にまた天せいろにした。

 とはいっても、高級な「季節の天せいろ」ではなく、「小振りな海老の天せいろ」。500円安い。

 「小振り」とはいいながらそれなりの大きさのまともな海老が4尾もつき、あと、椎茸と芋の天ぷら。
 外で天ぷらを食べることはほとんどないからよそと比べにくいものの、ここは蕎麦だけではなく天ぷらもおいしいと思う。

 今日はちょっと時間を外したお蔭か、車もスムーズに駐められ、待たずに入れた。いつもこうだといいのに。
 しばらくは(飽きるまで?)通ってみようと思う。