★もしも私が大統領だったら・・・

 ロビン・ウィリアムズクリストファー・ウォーケンローラ・リニーアメリカを売った男)、ジェフ・ゴールドブラムジュラシックパーク)など出演の名作。なのにこれも、劇場未公開なのだという。

 いったい、誰がどんな基準で劇場公開作品を選んでるんだろう。劇場に滅多に見に行かない私のような者が嘆くのもアレなんだけど・・・

 まあ、予定調和的な甘さはちょっと気になるものの、この種の映画はそういうふうにまとめるしかないのだろう。

 政治風刺の得意なコメディアンが、アメリカ大統領選に立候補して・・・というお話。

 ぜひご覧ください。

(Man of the Year, 2006 U.S.A.)