★『大辞林』様、iPod 様

 気がつくと、拙ブログの「検索フレーズランキング」がガラリと入れ替わっていて、1位から6位までがすべて iPod と辞書関連になっている。

 ちょっと気になって、「iPod 大辞林」を Google で検索してみると、拙ブログが何と世界で(笑)第3位!にランクされているのだ。

 出版元の三省堂や開発者の物書堂より上位なのである。

 「iPod 大辞林 大辞泉」だと世界で1位! だれか金メダルでもくれると嬉しいんだけど。

 情報を求めてここへ飛ばされてきた皆さま、ぜひ他のエントリもお読みいただければ幸いです ^^;
 ___

 さて、私は iPod 用には『広辞苑』も『大辞泉』も購入しておりませんので、この2つについては何とも申せませんが、『大辞林』はお買いになって後悔はないと思います。

 詳しくは、開発元の物書堂のサイトをご覧ください。

 ↑の広告は、過不足なく iPod/iPhone 用『大辞林』の特質を紹介しています。
 使いやすいインターフェイスで読みやすい画面を表示する、素晴らしいソフトです。

(検索でアクセスの集中する?ブログにこの宣伝、何かくれないかな(笑))