●デジャヴュ?

 なんかもう、政治の話なんか書くと空しい愚痴ばかりになってしまうので、このごろはできるだけ避けているのだが、あまりにもネタが多すぎて、いくつかは書かなければ仕方なくなってしまう。

 年に数百万円もの架空の事務所費を計上し、それは「なんとか還元水」代だと強弁して大臣の椅子に居座り続け、挙げ句自殺に追い込まれた松岡農林水産大臣の後任、

赤城氏が、まったく同じと言っていいような疑惑の渦中にあり、居直り方、開き直り方までほぼそのままなのだ。

 安倍首相の庇い方まで同じ。

 何ともはや、お粗末な再放送というか猿芝居というか・・・

 ここまではっきりとそっくり同じ経緯を辿っていると、まさか自殺なんかしないだろうな、と心配になってくる。

 赤城さんが松岡さんよりもっと厚顔無恥だといいんだけど。