■自作パスタがうまい

 自作のパスタが滅法うまい。もはや、この辺のレストランのどこで食べるよりも。

 オリーブオイルとニンニクと唐辛子と塩以外には何も使わない。たまに出来合いのトマトソースを入れるぐらいだ。それで、なぜこんなにおいしいんだろう?

 もちろん、野菜を入れすぎるせいもあって見た目がよくなく、とても人様に出せるようなものではない。だが、もはや、いつものトラットリアに行くのをやめて、家に帰って昼飯を作った方が満足感が高いという状態だ。さすがにそんなことは滅多にできないけれど。

 必ずしも独りよがりではなく、家の者も同じ意見だ。おだてて作らせようという魂胆ではない。「飽きると困るから」といって、週に1回も食べてくれないぐらいだ。あれ!? もしかするとまずいのかな(笑)

 オリーブオイルや唐辛子の量、塩加減、パスタの固さが自分の口に合うのかもしれない。でもどれもテキトーだ。もしかして才能があるのかも。

 昨日の夜も今日の昼もスパゲティだったのに、また食べたくなってきた。どうしよう?