★はるかなるイエローストーン(その2)

 2週間ほど前、航空運賃を調べたとき、出発するのがピークシーズンということもあってその高さに恐れおののいた。クレジットカード決済などすると、4月末に破産しそうだったのと、まだまだ先のことだったので、調べればもっと安い運賃もあるだろうと、楽観的に構えていた。

 要するに、嫌なことはなんだかんだと理由を付けて先延ばしにする性格だというだけだ。

 その後、年度末と年度初めのごたごたで忘れていたものの、ふと気になって調べ直してみると、

     一番安かったのが4万円も高くなっている!

 家族3人で12万円!の違いだ。じゅ、じゅうにまんえん・・・

 あの時さっと買っておけば、12万円助かったのだ。しばらく立ち直れなかった。

 航空会社に電話して聞いてみても結果は同じ。早期発売のネット枠が売り切れたのだろうという。そ、そんな・・・

 やはりイエローストーンへの道のりは険しいのであった。