●おでかけ

 年末以来か、ひさびさの「おでかけ」。
 阪和自動車道貝塚IC(大阪南部ですね)から、舗装林道を通って和泉葛城山粉河寺(和歌山県那珂郡粉河町)〜信達(大阪府泉南市)〜りんくうタウン(通過)〜貝塚寺内町
 お昼は粉河寺で桜を愛でながら、柿の葉寿司&じゃこ寿司。夕食は貝塚でお寿司。これが通りすがりに入ったとは思えないうまさ。特に、カレイとシラサエビにはしびれました。あんなうまい白身はほんとに久しぶり。帰ってからネットで調べると、けっこう有名な店らしい。ほんと、何でもない場所にある何でもない店構えの店なんですけどね。隣のおじいさんが置き!タバコさえしなければ、90点。
 貝塚インターの近くで、金星や月や土星などを望遠鏡で観賞。
 もりだくさんのわりには、のんびりした1日でした。