■iPhone 6 Plus

 思いがけず、iPhone 6 Plus が早く手に入った。中旬の連休が明けてからおもむろに予約したので、おそらく10月に入るまでは手に入らないかと思っていた。

 家人が使っていたソフトバンクガラケーからMNPして、私の使っていた iPhone 5 を家人が使うことになったので、互いの電話番号が入れ替わった。
 息子は私が以前使っていたガラケーの電話番号を iPhone 5 で使っている。
 それでも何の不都合も起きない、秘密のない家族である。いいことなんだかどうなんだか。

 たぶん6年以上使ったガラケーを2万4千円!で下取りしてくれたのは望外のできごとだった。皆さんも、念のため、下取りを打診してみることをお勧めする。

 さっき、データの移行が終わって、めでたく iPhone 6 Plus がちゃんと使えるようになった。IP電話やらLINEやらもそのまま使えた。時間は少しかかったが、こんなに簡単だとは・・・

 偉いぞ、Apple

 取り急ぎ、備忘録に。