◆『阪急電車』

 邦画はほとんど見ないのだが、なんとなくアンテナに引っかかり、見たい気分になった。

 身近な地元の電車が舞台だからという側面も確かにある。
 ただ、今津線なんて、たぶん乗ったのは片手ぐらいの回数だと思うのだが。

 ・・・想像以上にいい映画で驚いた。こういう小粋な小品みたいなのも捨てがたい。
 ___

 どうでもいいけど、ちょっと気になったことが一つ。

 関西以外の人というか、阪急電車を知らない人が見ると、あの「片道15分」の今津線阪急電車のすべてだと思ってしまうのではないかと心配になった。
 あっ、それに、ポートタワーが西宮北口にあるみたいな感じもした。

 まあ、そう思われても別にいいんだけど。

阪急電車 =片道15分の奇跡=, 2011 JAPAN)