■かなり欲しい

 今の車を買ってから11年近く経つ。走行距離も11万キロを超えた。ひとつふたつ怪しい点もあるのだが、外観はナンバープレートを除けば新車同様である。

 そのこともあるし、欲しいと思う車がなかったこともあって、車を買う気にはならなかった。ほとんどの場合、デザインが気に入らない。

 ところが、ここに来て、デザインの気に入った車が出てきてしまった。

 いや、86やBRZではない。デザインもそれなりに好きだし、試乗してみると、相当よかったのだが、いまさらライトウェイトFRに先祖返りしても仕方ない気もする。
 同世代の乗った86なんかがそのうち街に溢れるのも嫌だ。

 欲しいのは、ほとんど実用性のない高価な車。思っていたよりさらに高くて、ちょっと気持ちが萎えた。
 しかし、実にかっこいいのである。リアビューにはちょっとどうかなと思うところもあるが、フロントやサイドビューは絶賛してもいいくらいだ。

 かなり欲しい。

 仮に今注文しても納車は1年先とかになるだろうが、まだ実物も見ていないし試乗もしていない。それに、今の車だってとりあえずは快調である。

 特に何ごともなければ、2〜3年後に買うかなあ・・・ でもちょっと高いしなあ・・・

 という感じで、この2〜3年がそこそこ幸せに過ごせれば、それもいいかと思っている。結局は買わなくても。