★エスプレッソもうまい

 エスプレッソなんて、ほとんど(もしかするとまったく)飲んだこともなかったのだが、飲んでみるとおいしかった。

 カプチーノを淹れるためのフォームドミルクを作るのがちょっと面倒なので、半ば仕方なくエスプレッソのまま飲むと、ブラックですらおいしく感じた。
 いわゆる、「雑味」や「嫌味」が出ていないからだと思う。結局は砂糖とクリームを入れて飲むのだが、そうすると、いつも飲んでいるコーヒーより明らかにおいしい。

 ボタンを押すだけで、ものの数十秒でエスプレッソ・・・

 特にコーヒー党でもない私でこれなのだから、好きな人はたまらないだろう。

 エスプレッソマシンを買うなんて、しばらく前までは想像もしていなかった。だが、当たり前の家電になれば、購入する人も激増するのではないだろうか。

 近いうちにエスプレッソマシンブームが来るという予感がする。