■Welcome back to United

 いや、もう当面海外に行く予定はない。

 かなり以前にやっとのことで手に入れた「カップヌードルごはん」だが、食べる機会がなくてそのままになっていた。

 今朝見ると、賞味期限も22日に迫っていたので、食べてみることにした。

 水を入れてから半調理された?米と具を入れ、電子レンジで5分半。2〜3分むらすとおいしいというのでその通りにしてみた。最後に調味オイルをかけてできあがり。

 ま、まずい。

 瞬間、ユナイテッド航空の最悪の機内食Sukiyaki Vegetables with Jaded Rice を思い出してしまった。しかも、今回は Jaded Rice だけだ(もっとも、Sukiyaki Vegetables はない方がマシだけれど)。

 機内食は、「とてもまずい」と「まずくて食べられない」の中間ぐらいだったが、「カップヌードルごはん」は、「まずい」と「とてもまずい」の中間ぐらい。

 こんなものが品切れになるほどの人気商品になったというのはなぜなんだろう。物珍しさだけからかな。

 よくこの味で発売したよなあとも思うが、おそらくはカップヌードルのようなロングセラーにはなるまい。
 キャンプとかに出かけてすごくお腹が空いているときならあるいは・・・とは思うけれど、電子レンジ調理前提だからアウトドア食ではないし。

 ところが・・・

 今、検索してみると、「おいしい」と書いてあるブログが複数あって仰天した。

 まあ、味覚は人それぞれだからそれでいいのかもしれない。それとも、朝の寝ぼけているときに食べたからまずかったのかな?

 じゃあ、今度はお腹を空かせて昼に食べてみよう・・・と思えるような味ではなかった。残念ながら。