★(改題)ア・ラ・メゾン回帰

 華麗なる変貌を遂げていた「北摂山手倶楽部 A' la Maison」が閉店したようだ。

 ゴールデンウィーク初日(といっても明日は仕事だけど)の朝、チラシをめくっているとアラメゾンが入っていたビルの広告があり、その中に「4月29日Pre Open」と書いたレストランの写真。
 それが紛れもなくアラメゾンの内部であった。

 内装も椅子もピアノも同じなのに、店名も料理内容も変わっている。それでも、もしかしたらあのシェフが改装オープンしたのかと思って、示されたウェブサイトを見てみると、やはりというか、違う。

 これからどうするのだろう。もとあった店に戻るのだろうか・・・(後記:もとあった店に戻ったそうです。yu-kiさん、教えていただき、ありがとうございました。)

 高級になってしまってから2〜3回しか行っていなかったが、蔭ながら応援していたのに。

 この不況であの路線はやはり厳しかったのか。飲食店の興亡はいつも哀愁を誘う。