●最高の人生

 邦題が何のことやらわからない。だれがつけたんだろう?

 モーガン・フリーマンホリー・ハンターキルスティン・ダンストビリー・ボブ・ソーントン

 なのに、劇場公開されていなかったらしい。もう驚かないけど。

 でも、そのせいで、彼/女らのフィルモグラフィーをネットで見ると、ことごとくこの映画が無視されている(日本語サイトの話)。何だかなあ、と思う。

 贖罪、がテーマだと思うがよくわからない。あるいは原題通り、軽挙妄動、がテーマなのだろうか。
 私のいう「文学作品」だが、退屈せずに見られる。

(Levity, 2002 U.S.A.)

 ※「最高の人生」と「モーガン・フリーマン」で検索すると、別の有名な映画「最高の人生の見つけ方」ばかりがヒットしてくる。まさかとは思うが、後者と絡ませることを狙った邦題なのだろうか。だとすればあまりにもひどい。