◆「飲み過ぎ」

 金曜日の天気予報では日曜日から雨になるということだったのだが、結果として、特に午後から真夏のような天気の下で野外活動・・・

 帰宅直後も含めると、約2リットルの水分を摂取した。

 夕食時等、その後も水分は取るわけで・・・

 Wii Fit で体重を量ると、昨日比、0.7kg の増。どうやら、かいた汗より摂った水分の方が多かったらしい。

 「目標圏内を外れてしまいましたね」と言われ、「原因を考えてみましょう」の選択肢の中で、あてはまるものはただ一つ、

 「飲み過ぎた」

 素直にそれを選ぶと、酒の飲み過ぎは過剰なカロリー摂取につながるとか、おつまみの食べ過ぎにも注意しましょうだとか。

 だから、酒は飲めないってば。

 いやもちろん、そう言われることは予想してたんですけど、やっぱり外しすぎだぞ。