★本格的に春

Dsc05342_vga 暖かい。車の中は暑い。

 日曜日は風も強くて寒かったのに、月曜日は暖かく暑くなり、今日はそれにもまして・・・

 窓を開けると排ガスとホコリと花粉なので、日中の車はエアコンなしでは苦しくなってきた。

 ちょっとブレザーとかスーツとかを着なければいけなかったのだが、春物なんか持ってないし、頭の中がまだ冬なので、暖かそうなブレザーを着ていく。この冬はそれしか出してないのだ。

 日が落ちるまではさすがに暑かった。まあ、暑い時は脱いでたけど。

 この辺のソメイヨシノもほぼ満開になり、まさに春爛漫・・・

 私のようなものにも、何かが始まる季節なのが感じられる。