◆2月は逃げてしまった

 まもなく2月も終わり。
 それにしても、なんだかんだと慌ただしかったなあ・・・

 まあ、一応、定型業務は終わったので、3月は2月みたいなことにはなるまい。

 が、結局毎年、風のように去ってしまうのが3月だ。業務も非定型化するので、ストレスもきつい。まあ、自分の無能・怠惰・悲観へのストレスなので、仕方のないことなのだが。

 すっきり仕事を片付けて、花の4月を迎えたい。

 でも、いつになっても、常にその時期の苦しみから逃げたがっていて、ずっとそれが続いている気がする。まだその時期の苦しみを実感できない未来へと、逃避しているだけなのだ。

 まあとにかく、2月は逃げてしまったし、私も2月から無事逃避した。3月から逃避するのは仕方ないとして、4月5月は楽しめればと思う。