◆Touch するとベタベタ

 iPod Touch の記事なのに、カテゴリを「携帯・デジカメ」にしてしまっていた。でも、「音楽」よりはしっくりくるよな、と思っていると、「パソコン・インターネット」というのもあった。そっちが正しそうなので、変更。ついでに「音楽」もつけてあげよう。

 さて、わかっていたこととはいえ、iPod Touch に Touch して使っていると、裏も表も手の脂でベタベタになる。

 年を取って指が乾き、スーパーの袋を開けることができないときがあって、台の上に置いてある水を含んだスポンジの意味がようやくわかってきたというのに、実はこれほど手が湿っているとは・・・

 ベタベタはまあ仕方がないとしても、裏のステンレスにさっそく傷がついているのには参った。何の傷だよ、まったく。

 表は確か、ナイフでこすっても傷がつかないはずなのだが、やっぱり裏も表も保護フィルム貼るべきかなあ・・・

 皆さまはどうしてらっしゃいますか?