◆今度は職場のパソコンが・・・

 家で使っているパソコンがすっかり安定してくれたと思ったら、今度は職場のパソコンが信じられないぐらい不安定になっている。

 もはや、メールを読むのもワープロを使うのもほぼ無理に近い。

 ノートなのでリュックに入れて持って帰ろうかとも思ったが、自転車だったので、転んで致命的な打撃を与えても・・・と躊躇して、結局置いて帰ってきた。
 一昔前は、毎日リュックにノートパソコンを入れて通ってたのに、軟弱になったものである。

 ハード的には壊れていないと思うので、それほど心配はしていない。じたばたするのはやめて、OSの再インストールからすっぱりとやり直すつもりである。

 それでも半日つぶれるのは必定。パソコンに限らず、修理だメンテだというのばかりだ。

 つくづく無駄な時間が多い。まあ、生きてること自体、無駄みたいなもんだけれど。