■映画三昧

 別エントリにしよう。

 1週間で5つも映画を見たなあ、とか思っていると(あ、『バブルへGO!!』も見たから6つかな)、ふと気づいた。

 ツタヤ・ディスカスに入会以来、月に8枚のDVDが送られてきて、ほぼ例外なく最後まで見ている。これで、年に96作品ということになる。
 これ以外にもビデオ屋で借りたりして映画を見るので、

 年に軽く100本以上!の映画

を確実に見ていることになる。こう書いても信じられないが、間違いない。

 若かりしころ、年に100本ぐらい映画を見るなどという人の話を聞くと、それは相当な映画フリークだということになり、私から見ると宇宙人であった。

 もちろん、そのほとんどは映画館で見るのだろうし、それには途方もないコストが(といっても、映画代自体は20万円も行かないか。そう考えると大したことはないような・・・)かかっていて、今の私とは事情が違うのだが。

 しかし、DVDで見ても、映画100本は映画100本である。ほんとにそんなに見てるのかな?

 ちっとも「映画通」になってこないし、まだ信じられない。