★壊れてなかったのね

 どんなに低い温度に設定しても、日中の室温が30℃を切らなかった職場。

 帰るころ、7時になってやっと29℃という毎日が続いていた。

 が、今日は途中でエアコンが効いてきている気がしたので、設定温度を徐々に上げ、最後は27℃に。

 午後4時ごろか、室温を見ると27℃。微妙に肌寒い。28℃に設定し直す。

 比較的新しい建物&エアコンなのだが、もしかしたら故障しているのかとも思っていた(5%ぐらい)。

 でも、やはりそうではないことがわかった。強いて言えばエアコンの能力不足ということになるのだろうが、むしろ暑さの方が異常だったのだと思う。

 このまま涼しくなってくれればいいんだけど。