★赤城の大臣も今回限りか

 可哀想な赤城さん。

 給料ももらわないうちに2か月でやめさせられた大臣。

 こうなってしまったら、初志貫徹して「給料返上?、は? 何ですか、それ?」ってすっとぼけて、もらっておけば良かったと思っていないだろうか。

 疑惑の総合商社とか疑惑のデパートとかいわれた人が昔いたけど、赤城さんにも大臣やめてからまでまた新たな疑惑が・・・

 「赤城氏事務所、選挙費用272万円を二重計上」(asahi.com)だそうで。

 ここまでくると、やっぱりもう2度と浮かばれないのかなあ。

 給料もらえなくても、もう2度となくても、それでも2か月だけ大臣になれたのは、なれなかったよりは良かったのだろうか?

 格好悪いだけに終わってしまった気もするけど、大臣にはなかなかなれないからなあ・・・