◆USJのウォーターワールド

 隆ちゃんが正解なさいました。iyotaさん、そうなんです。morio0101さん、意図が読めません・・・ あそこでイルカ泳いでましたっけ?
 生まれて初めて小型機に乗せてもらったとき、どこをどう飛んだかも把握しないまま、USJ上空へ連れて行かれました。そのときは、USJがどういうものかも知りませんでした。ちょうど上にさしかかったとき、下で大爆発! 大きな火柱が上がりました。うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、すげぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・ 偶然とはいえすばらしいタイミングでした。
 その後、違法に火薬を使いすぎていて当局から指導を受け、格段に大人しくなったと聞きます。見に行ったのはそうなってから。それでもかなりの迫力がありました。
 USJ、上空から見ると、ジョーズの池が面積の半分ぐらいを占めているように見えます。滋賀県の琵琶湖みたい(実際は確か約1/6です)。

 クイズ作戦、初めてコメントいただく方もいたりして、少しは反響がありますね。はまりそう(笑)