■ダイエットのコツは・・・

食べる量を減らすことに尽きます(笑) ただし、バランスには気をつけて食べましょう(オマエが言うな)。
 「ダイエットに失敗」とかいうのは、あんまり理解できない。大量に食べないと気を失って倒れてしまうとかいうのならともかく、カロリーを減らすことは簡単だ。食べなければ「絶対に」太らない。拒食症で亡くなったカレン・カーペンターの例を出すまでもなく、死ぬまでやせることができる。
 でも、健康ならやせる必要なんかありませんよ。ぼくがダイエットを始めたのは、ある種「病気」だったからです。カレンが無理なダイエットなんかしなければ、ぼくたちは今の彼女の歌声を聞けたのに・・・
 いずれにせよ、ダイエットをするのなら本末転倒にならないよう、バランスのとれた食事と適度な運動とたっぷりの睡眠をお忘れなく(もう寝なきゃ・・・)