◆どこでもネットに GPS

 iPhone 5 使用、実質1日目。

 わかっていたはずなのだが、どこにいてもネットとGPSが生きているということの凄さを実感した。

 実体験が想像力に勝るようでは、やっぱり想像力不足である。まだ見ぬアプリの数々も、思いもよらぬ使い方を提案してくれるのだろう。

 だが、職場と家を往復する生活では、「どこにいても」の恩恵はほとんどない。

     iPhone を持って街に出よう

 という感じで、無理矢理出かけたりしたくなる(ほんとは山とかがいいんだけど、山の中では電波が不安だ)。

 「出かけたときに便利」ではなくて、「便利さを実感するために出かける」のでは本末転倒である。

 でもこれ、旅行の時なんかいいだろうなあ・・・ 当面行く予定はないんだけど。
 ___

 ちゃんと仕事はしたし、それほどヘビーに使ってはいないのだが、電池の残りは30%になっている。通話は一度もしていない。

 もしかして、毎日充電する必要があるんですか? これまでの携帯みたいに、ほとんど使わずに1週間ぐらい放っておきたかったんですけど・・・