★風呂掃除の大晦日

 大晦日

 ほとんど丸一日、風呂掃除だけで終わってしまった。が、まだやり残したところがある。
 まあ仕方ないので、新しい洗面器と椅子を先ほどセット完了。

 それ以外には、仕事を少しだけ。映画を1本。

 『クロエ』ジュリアン・ムーアリーアム・ニーソンアマンダ・セイフライドを観た。人の感情というものを考えさせる、やや文学的?な映画。
 かなり早い段階からわかってしまっていることがあったが、わからないまま観た方が幸せだったかもしれない。

 クロエ役のアマンダ・セイフライド、どこかで見たと思ったら、つい先日観た『ジュリエットからの手紙』の主人公だった。売り出し中なのね。

 だが、同一人物には見えない。
 片やジャーナリストの卵、片や複雑な内面を抱えた娼婦。役者である。

Chloe, 2009 U.S.A., Canada, France)
(Letters to Juliet, 2010 U.S.A.)