●ドッグイヤー または 新 MacBook Air

 MacBook Air を手に入れて絶賛したのが8か月前。

 なのに、もう新しいのが出た。あまり売れていなかった、以前の MacBook Air はずっとほったらかしにしていたくせに。

 スペックを見ると、私が惚れて使っているこのマシンは、出し惜しみをした結果生じた中途半端な存在だったのかと、恨み言の一つもいいたくなってしまう。

 今度出た新しい MacBook Air こそ、真の革新的モバイルマシン(笑)なのである・・・
 ___

 それにしても、よくもまあ、毎年毎年新しい製品なんか出すものである。みんないったい、どうしてるんだろう?

 パソコンを買ったら、せめて3年ぐらいは使いたいじゃないか。我々は犬ではなく、寿命は80年以上あるのだ。

 これを書くにあたり、「Air を買ったのはいつだったけ?」と思ってこのブログを検索すると、書いたことすらまったく忘れていた「●MacBook Air 環境移行覚え書き」というエントリが見つかった。

 まさか8か月で新しいパソコンなんか買うはずがない・・・と思っていたのに、にわかに「環境移行」したくなってしまったじゃないか(でもやっぱり買わないけど)。