◆今日もハタチなのに・・・

 ひそやかに続けている Wii Fit。今日もバランス年齢は20歳だった。

 「基本バランステスト」で16秒52が出たが、おそらくこれまでの最高記録だと思う。オリンピック選手でも絶対に15秒は切れないテストなので、そこを目指してこれからもがんばりたい ^^;

 一方で、昨日の職場健康診断・・・

 血液検査の結果はまだだが(どうせコレステロールが多いとか中性脂肪を減らせとか言われるに決まっている)、いつものように尿潜血が少しあり(今年は±だったようだ)、高血圧の疑いまでかけられた。
 高血圧というのは、年寄りの症状ではないのか!?

 確かに、下が100なんていう数値を目にしたときは、われながらちょっとびびった。機械で一度、手動でもう一度計り直して2度とも90いくつだったが、それでも90は切らない。
 なんとなくやばそうである。

 それにしても・・・

 タバコは一本も吸わないし、酒は一滴も飲まない。身長180cm、体重66kg、体脂肪率16%。

 これで不健康だったら、いったい世の中の人はどれぐらい不健康なんだろう。なんか、すごく損をしているような気がする。