◆華のある生活

Dsc02924_32 紆余曲折を経て、花は届いた。

 懸念したとおり、下手をすれば3週間後となりそうな状況になったので、電話口の人には気の毒だったが、そんな商道徳を欠いたことだけはしてほしくないとやや強めに申し入れると、結局は2日遅れになった。

 自宅に花が飾ってあるということなどとんとなかったので、やはり最初(だけ)は、少し心楽しくなる。

 華のない人生・生活なので、せめて花を添えてわずかにでも彩りたい。

 もとより生け花の心得とてなく、届いた薔薇も百合も花瓶に放り込んだだけなのだが、それでもまあ、なかなかのものである。
 薔薇の方はもうちょっと茎を短くすればバランスが取れそうなことはさすがの私にもわかるが、毎日?少しずつ切り戻していくので、最初はこれぐらいでもいいかなと思う。

 これからは月2回、花が届くことになる。でも、あんな商売を続けていたら(対応自体はよかったけど)、そのうち簡単につぶれてしまいそうで、ちょっと心配になってくる。