◆また発熱

 昨夕から喉が痛くて変だなと思っていたら、また熱が出た。今は頭も少し痛く、全身(特に下半身)に軽い倦怠感がある。

 今の職場で働き出してから十数年、病気で仕事を休んだことはないはずだ。たぶん、これまでは、このブログにも「珍しく風邪をひいた」とか「滅多に熱なんか出ないのだが」とか書いていたと思う。

 だが、最近はもしかすると半年に1度ぐらいはこんな状態になっているのではないかと思う。もう同じように書くことはできず、「また」になってしまう。

 職場でそこそこ病欠者が出ていたし、病をおして来る者もいたので、たぶん誰かからもらったんだろう。

 明日は通常業務以外に特別な予定も入っていて休むわけにはいかない。「病をおして来る者」の一人にならざるをえないわけだが、人にうつさないようできるだけ注意したい。