■「北摂のおいしい蕎麦屋一覧」にさらに追加

 「北摂のおいしい蕎麦屋一覧」にさらに追加です。

Dsc05490_vga_2 松喜庵箕面市

 蕎麦は常時、黒と白が選べるようです。私が行った時は、黒が二八、白が十割でした。黒を注文。

 最初は塩で食べさせようとするあたり(あ、別に強要されたりしません)、自信作なのだろうと思えます。

 ときどき通る道から少しだけ入ったところにひっそりとあり、つい最近まで食べ物屋の存在すら想像していませんでした。

 天麩羅がないこと、鴨汁蕎麦がないこと(鴨南蛮はあります)が私にはちょっと残念です。

 こだわりっぽい蕎麦屋さんなのに、ふつうに温かい蕎麦も出すのにはちょっと驚きました。

 店内は4人掛けのテーブルがひとつと大テーブルのみ。

 蕎麦にうるさい人が好みそうな店です。もちろん禁煙。ただ、テレビがついていたのはいただけない。