●タイヤ交換・掃除機購入、その他出費続き

 申し訳ありません。以下、備忘録です。

 インターネット通販でタイヤを買うと安いのだが、それをディーラーでつけてもらうのに1万4千円もかかるというので、結局はそれほど変わらなくなってしまう。
 なので、ホイールやスタッドレスを買ったいつものタイヤ屋さんで購入。ここがたぶん、この辺で一番安い。

 来週、車を車検に出す。

 あ、自動車保険チューリッヒでネット継続。車両保険の料率が変わっているのか、等級は20から17になっても割引率は同じなのに、去年より数千円高くなった。

 掃除機もネットで購入。もともと高価なものでもないのに、近所のケーズデンキより1万8千円も安かった。
 「今日のお買い得品 広告の品」と書いた赤札の値段からさらに2万円近くも値切る気力がなかったので、ケーズでは価格交渉もしなかった。
 このごろいろんなものが壊れるので、ケーズの「5年保証」にはちょっとひかれるのだが。

 今日だけですごい出費。それに、家人の車のタイヤもそろそろ替え時。

 結局、ボーナスで

タイヤ交換
自動車保険継続
車検代等支払い
掃除機購入
もひとつタイヤ交換

 これだけで、家人のボーナスがすべて飛んでしまいそうだ(もちろん家人が出すわけではないけれど)

 どれも義務的経費。なんと夢のない・・・