●北摂のおいしい蕎麦屋一覧

 akemi さんからいただいたコメントにお返事差し上げたのですが、いい機会なのでエントリにしておこうと思います。

  北摂(大阪北部:兵庫県の川西・宝塚・伊丹を含む)のおいしい蕎麦屋一覧 です。

 家族庵箕面市:個人的にはうどんがお勧め)
 自在庵箕面市
 そば紀行豊中市:中学生以上限定)
 三佳宝塚市:十割蕎麦あり)
 小花庵川西市
 梵保庵吹田市) 探訪記はこちら
 東風茨木市:ささめうどんも絶品(後記:うどんはなくなってしまいました))
 貞寿庵茨木市) 探訪記はこちら
 後記:あき津吹田市) 探訪記はこちら
(注:↑2011年12月2日現在「都合により休業」なさっています)
   (2012年4月20日より「再開」なさいました!)
 後記:松喜庵箕面市) 探訪記はこちら
 後記:ふか川伊丹市) 探訪記(というほどの記事量なし)こちら
 後記:蕎麦屋 木田豊中市) 探訪記はこちら

 おいしい順ではありませんので念のため。
 また、言うまでもなく、これ以外にもおいしいお蕎麦屋さんはいくつもあると思います。上記はすべて、私が実際に行ったことがある店です。

 リンク先の皆様には、厚くお礼申し上げます。