●辞任の理由

 居座るのが安倍内閣流、居座らされた挙げ句に自殺に追い込まれるのが安倍内閣流かと思っていたら、あっさり辞任する閣僚もいるんですね。

 それにしても、辞任の理由が、

がんばっている安倍さんに参議院選挙で迷惑をかけられないから。もうかけてしまったかもしれませんが・・・
NHKラジオのニュースで流れた本人発言を記憶に基づき再現)

ってアンタ、政治家にしてはちょっと正直すぎませんか。久間防衛大臣

 そんな人に今まで国防!を預けていたと思うと・・・

 まあ、ちょっと前の軍事オタク(石破さん)やその前の元自衛官(中谷さん)よりはいいのかなあ?

 でも、次が小池百合子さんって・・・ 要するにだれでもいいわけ?