■某所にて

 某所で某タレントと会った。

 しかも、向こうから話しかけてきた。こんなことはもう一生ないかもしれない。まあ、道を聞かれたとかその類のことなんだけれど。

 最近はほとんどテレビなどに出ていないと思うのだが、別の方面で活躍なさっているらしい。とりあえず、すごく高そうなメルセデスに乗っていたので、余裕のある暮らしをしていらっしゃるのだろう。

 そして、当然と言うべきか、絶世の、と形容してもいいような若い美女と2人連れだった。

 相手が私のような思慮分別のある人間(笑)でなければ、ここはおろか、ネット上に写真と名前を喧伝されかねない。顔を知られているというのは大変だなあと思う。

 私だってカメラは胸ポケットに入っていたし(だいたいいつも入っている)、写真をお願いしたりひそかに撮ったりは可能だったが、もちろんそんなことはしなかった(記念に、車の写真だけは撮った ^^;)。

 昔はバカとブサイクで売っていた方なので、月並みな言い方でいえば、まさに美女と野獣だったが、そういう感じはしなかった。「お似合い」とはちょっと言えないかもしれないけれど。

 あ、男性の方にばかり気を取られていたが、もしかすると女性の方だって有名タレントか何かかもしれない。その方面には疎いので、もしかしてモー娘の誰かだったとしてもまったくわからない。
 少なくとも、田中麗奈とは比較にならない(失礼)ほどの美人だった。

 美女だ美女だといいながら、ジロジロ見たわけではないので、こんどテレビで見たとしてもわからないだろう。

 しまった、やはり写真をお願いしておくんだった・・・