◆Happy Valentine !

 今年は勤務先の女性たちから小さな義理チョコをいただいた。

 いわゆる、生チョコというのだろうか。チョコレートはほとんど食べないし、まして生チョコなんて口にする機会はほとんどないので、新鮮な食感でおいしくいただいた。

 去年までのことは記憶にない。
 せっかくこうやってブログを書いているんだからと、これまでのバレンタインデーを調べてみた。

 予想したことだが、2006年も2005年も2004年も、バレンタインデーのバの字すらない。あるのは2004年のバードウォッチングのバの字だけだ。
 昨日書いた映画『イルマーレ』みたいに、関連で言及していることすらなさそうで、いかに何事もなく普通の日として過ぎていったかがわかる。この3年に限らず、その前もずっとそうなんだけど。

 私のことはともかく、息子も何ももらわなかったという。今どきの子どもとして、それってどうなんだろう?