★鳥だ! 飛行機だ! いや・・・

 とんでもないおじさんがいたものだ。鳥のように飛びたいといって、ものすごいものを発明してしまった。

 折りたたみ式の小さな翼にジェットエンジンを4つつけたものを背負い、時速100ノット(約185キロ)で空を飛ぶというのだ。わがセスナ172の巡航スピードと同じである。

 テレビで見た飛んでいる姿は、まさにスーパーマンか007。こんなものが現実になる日がこんなに早く来るとは・・・

 でも、それほど話題になっていないのはどうしてなんだろう?

 みんなこういうことに興味がないからなのか。それとも、なんでモーターハングライダーやモーターパラグライダーではだめなのか、今ひとつ判然としないからか。

==以下、後記==

 YouTube に飛行の動画があがっているのを教えていただきました。是非ご覧ください(見るときに大きめの音が出るので注意)。
 また、このおじさんのサイトもあるそうです。