◆脳年齢20歳!

 「もっと脳トレ」を買って2週間になる(「脳トレ」は持っていない)。毎日5分ぐらいずつやっていたが、脳年齢は20代前半を行きつ戻りつして、最高とされる20歳にはなかなかならなかった。

 何度も挑戦すればいいのだろうが、脳年齢チェックは1日1回しかできない。

 ところが、今日、asahi.comの記事を見て驚いた。

このゲームは「松嶋菜々子は52歳」というCMで話題を呼んだ。では、川島さんの脳年齢は何歳なのか。「最初は40代半ばで実年齢通りでした。何度試しても30歳が最高。息子たちに次々と抜かれ、もうあきらめました」と本人が明かす。

 開発者である川島隆太氏(東北大学教授・医学博士)の最高が30歳だというのだ。ほんとかな。売るためのウソとか無理矢理の謙遜とかなのではないのだろうか。

 いずれにせよ、よっしゃ!と気合いを入れて挑戦すると、堂々の20歳!! 苦節2週間・・・

 オレって、天才かも(笑) っていうか、子どもなみ?

20060625best20060625_20