◆「更科」閉店・・・

 先日ここに書いたおいしい蕎麦屋、「更科」がなんと、閉店してしまった。
 この記事が先日の続きになろうとは・・・

 店の前で貼り紙を見たときは、かなりショックだった。BSE騒ぎと向かいのスーパーの閉店で行きつけの肉屋がつぶれたとき以来の経験だ。

 貼り紙には、家庭の事情により閉店を決意した、とある。事情が何かは分からないが「決意」にこめられた無念は十分感じ取ることができた。

 つい先日、5月11日から定休日が変わり、夜も営業し始めたばかりなのに。私個人も、これからせっせと通おうと思い始めたところなのに。

 それにしても、生活のほうは大丈夫なのだろうか。蔭ながら、お元気でお幸せにと思うばかりだ。