■ハッピーフライト

 グウィネス・パルトロウ主演。どーしようもない系の、青春ラブコメディ。高校生向けというと、高校生が怒るかも。といっても、この映画の時点でパルトロウは30を越えているんですが・・・

 アメリカの片田舎の恵まれない家庭に育った娘がフライトアテンダントを目指しているところへ、お決まりの恋愛がからむ。

 ふつうなら借りないのだが、グウィネスと飛行機に釣られて借りると、これがなかなかよかった。まあしょーもないんだけど、肩が凝らずに退屈せず楽しめた。ラストも気に入ったし、けっこう傑作かも。

キャンディス・バーゲンロブ・ロウも出てたんだ。なんでこんな映画があるんだろう。懐が深いというか・・・)

(View from the Top, 2003 U.S.A.)