■インフレカウンタ

 このココログのカウンタは、左がIPによるユニークアクセス、右がのべページビューをあらわしている。
 が、自分でリロードしていて妙なことに気づいた。右のカウンタがリロードごとに2ずつ増えていくのだ。友人に確認してもらっても同じ。
 更に妙なことには、そのくせ、偶数になったり奇数になったりする。どうなっているんだろう? あ、新しいIPの人が来ると一つしか上がらないのかな。
 確認のしようがないのだが、こうなると、ユニークアクセスの数字も疑わしい。
 それもこれも、二つカウンタを並べることを想定していないからのようだが、問い合わせてもなしのつぶてが続いている。どうしようか思案中だ。識者のご教示にあずかれれば幸いです。