■新・いきつけ? 2/2

 この店、改装前は店内のフロアにクラシック高級車やレースカーなどがごろごろしていた。信じられますか? どんな値段かとびくびくしてメニューを見ると普通だった。
 今回の改装で、さすがにそれはなくなった。バブル崩壊最終章といったところか。
 問題は、↓のデザート。ランチメニューにはすべてデザートが付いている。単品はないようだ。選択の余地はない。
 問題1.一応、ダイエット中なんですが・・・
 問題2.税込み1260円になる。
 1はまあ、おいしいから許す。多くても週に1回だから大丈夫だろう。しかし、2は微妙だ。大したことないと言えば大したことない。しかし、行きつけのトラットリアの実に1.26倍だ。差額で吉野家の牛丼が食える(かな)。デザートなしで1000円にしてくれれば、両方の問題が一気に解決するのだが・・・
 アンケート用紙もないし、客の選択肢って、その店に行くか行かないかしかなんですよね。まさに投票行動と同じですね。