●幸せのセラピー

 ふだんはお薦め映画のことしか書かないのですが、紹介したいぐらいトホホな映画を久しぶりに見てしまったので・・・
 でもまあ、最後まで普通には見られただけましですが・・・
 ___

 ラブコメかと思って借りたのだが、ラブはほとんど関係ないコメディだった。それもパッとしないそれ。

 特に、ラストは「ぐだぐだ」としか言えないのではないか。さらに、鑑賞後に見たからまあよかったのだが、日本語版の予告編は非常にミスリーディングでほとんど詐欺である。

 こんな映画が・・・と思って調べていると、日本でもしっかり劇場公開されているようだ。もっとずっといい映画がたくさん無視されているというのに。
 配給会社の選択眼がどうかしているか、(たぶん)ターゲットである若い女性たちをバカにしているとしか思えない。

 どれだけひどいか興味本位で・・・以外では、見る理由はないかと思います。

(Meet Bill, 2008 U.S.A.)