◆G.I.ジョー

 まだ半分も見ていないのだが、一人でも被害者を減らさなければならないので急いで書く。

 見る価値はありません。何もかもが「ばからしい」に尽きる。お金のかかっていそうな派手なアクション映画なのに、アクションまでもばかばかしくて、かつ退屈。

 それなりに評価(点数だけ見ます)が高かったから借りたのに・・・ どこを評価したんだろう? 私に良さがわからないのでは断じてないと思う。
 とにかく予備知識なく映画を見ようとしているのだが、それが思いっきり裏目に出てしまった。

 (イ・ビョンホンが出てるけど日本人という設定になっているようで、なのに韓国語を話す。このいい加減な映画では、何かきちんとした説明がつく・・・とは思えない。)

(G. I. JOE: The Rise of Cobra, 2009 U.S.A.)

 後記:結局、半分も見ずに返却してしまった。こんなことは初めてではないかと思う。