■毎年のことだが・・・

 ゴールデンウィークも終わろうとしている。

 例年のごとく、ほとんど何もできないまま。

 久しぶり(数年ぶり?)に大阪の心斎橋に出かけ、金貨を売却してそごう本店を覗いてきた。おそらく、これで本店とはお別れだろう。
 あ、安物のマネークリップを買った。もしかしたら、心斎橋のそごうで購入した唯一の製品かもしれない。

 久しぶり(20年ぶり?)に兵庫県豊岡市に出かけ、半野生のコウノトリの子育てと、玄武洞を見てきた。

 それで終わり。

 連休中にやろうと思っていたレースゲームすらできぬまま、車やホイールを洗いもせず、買い物やら掃除やら草引きやらを少しだけして、相変わらず休みの日でも働いてばかりいる家人の仕事を手伝った程度。

 連休はどこに消えてしまったんだろうという気がする。

 あと一日・・・ 「まだ一日もある」と思えれば幸せになれるだろうか。