●掃除機を買うかも

 ボーナスは一応出たが、海外旅行に行くわけでも何かいいものを買うわけでもない。

 ところが、最近よく目にするダイソンのサイクロン掃除機の比較広告を見ているうちに、これが本当なら買おうかなという気がしてきた。

 ネットでいろいろ調べてみると、ダイソンは毀誉褒貶激しく、どうも見送らざるを得ないようだ。

 代わりに、日本メーカの掃除機に「欲しいスイッチ」が入ってしまった。まだ買うと決まったわけではないが、店頭で実物を見て「こりゃダメだ」と思わなければたぶん買ってしまうと思う。

 皆様、お勧めの掃除機があったらぜひお教えください。

 それにしても、せっせと家の掃除に励み、ボーナスで掃除機を買うのが楽しみな夫というのは、何%ぐらいいるんだろう?