◆篠原涼子にそっくり

 時間に余裕があるのだろう(内緒ね)、テレビを見るようになった。

 見るに値するドラマがなかった時期もあったが、このクールはいくつか見たくなるドラマがある。
 だがそれもだんだん尻すぼみになってきて、今でもはっきり見たいと思うのは「小早川伸木の恋」だけだ。「白い巨塔」とはまた別の唐沢くんが見られて楽しい。しかしまあ、思えば白い巨塔はすごかったなあ・・・

 それはともかく。

 最近もっとも気に入っているCMは、篠原涼子の宣伝するKDDIメタルプラスのそれだ。ブサイクにデフォルメされた固定電話の、キモカワイイ存在感は圧倒的ですらある。

 で、みんなはどう思っているのか知らないが、あのピンクの電話は明らかに篠原涼子そっくりに作られている。
 いやもちろん、ぜんぜん違うのだが、そこが腕の見せ所だ。才能ってすごいなあと素直に感心する。

 ・・・と思ってネットでちょこちょこっと検索してみても、あの電話が篠原に似ているという話は出てこない。まあ、検索の仕方が下手なんだろうが、ならばここに書く意味もあろうかとこうして記す。
 話題になっていないのが不思議なぐらいだ。それとも、ぼくだけが知らないのだろうか。

 肝心のメタルプラスは派手な宣伝の割にはそれほど安くもない。CMに負けないようがんばってほしい。