■遅まきながら・・・

 タイヤをスタッドレスに入れ替えた。タイヤ屋さんに着くと、「シーズン最終!」「スタッドレス最終処分」などの看板。人がこれから履き替えようというのに・・・

 到着して、ポーチを忘れたことに気づいた。財布もカードもケイタイも何もない。こんなことは初めてだ。タイヤとボルトを車に積み込むのに必死で、全部積み込んだと思って安心して出てきたら、玄関にポーチを忘れていたのだった。

 幸い、もしもの時のための3千円(セコイな)が車の中にあるのを思い出した。あと、小銭入れも。おそるおそる交換工賃を聞くと2千円だという。家まで戻らずにすんで助かった。

 こういうこともあるのだなと、改めて思った。こんなことをここで発表するとまずいのかもしれないが、もしもの時のために、せめて1万円ぐらいとクレジットカード1枚ぐらいは車に積んでおこうかと思う。

 以下は備忘のために。
 夏ホイールはきれいに洗ってワックスまでかけておいた。前回の教訓があるので、今度はちゃんとダンボールを敷いて傷つけることなく完了した。